ABOUT

ネイチャーゲーム
インストラクター一覧

岡垣祐子 おかがき ゆうこ 鳥取県

31okagakiyuko-thumb-500xauto-2083-thumb-500x375-2084.jpgフィールドに立つたびにいつも思う、自然の仕組みは、とてもシンプルなのだと。すべてが理にかなって、美しいと。 
すべてがエネルギーに満ち、時を重ねているのだと。
人の持つ感覚で感じる自然のおもしろさ、不思議さ、意外さ・・・。
あなたの中でそれらが一つに繋がったとき、あなたは何に気づくだろうか。あなたの感動に出会えますように。その感動を隣にいる人と分け合えますように。

ニックネームは「ゆんゆん」。 
目の前にある「今ここ」の自然を、その時々に応じて、楽しみながら少しづつ自然の中に案内していきます。
小学校の宿泊体験の一コマや、エコクラブでの体験。また、幼稚園や保育園の先生方の研修に活用して頂いております。また、森林セラピーとネイチャーゲームを組み合わせた癒しの「森楽贅しょんツアー」も開催し、自然の中にゆっくりと身を置いて、自然に対しての、自分に対しての気づきに繋がるプログラムも提供させていただいております。 
お1人で、数人のグループで、グループ研修で、どうぞお気軽にお声かけください。
所属地域の会
 とっとり砂丘ネイチャーゲームの会 事務局
 若桜氷ノ山ネイチャーゲームの会
森林セラピーソサエティー認定 森林セラピスト(智頭町森のガイド)
日本自然保護協会自然観察指導員
プロジェクトラーニングツリー ファシリテータ
自然体験活動総括指導者(NEALコーディネータ)
ボーイスカウト指導者
講師在住エリア 鳥取
連絡先住所 鳥取県鳥取市滝山759?2
電話番号 080-5618-8913
FAX番号 0857-23-6425
Eメールアドレス yu-okagaki@infosakyu.ne.jp