ABOUT

ネイチャーゲーム
インストラクター一覧

福田和子 ふくだ かずこ 山口県

35fukuda_kazuko.JPG

小さい頃はよく野山で遊んでいたのに、大人になった今、自然を見ている様で見ていない自分に気づきました。ネイチャーゲームを通して多くの人と、又自然とふれあっていきたい、そしてそれが出来る「場」を作っていきたいと思っています。

日本レクリエーション協会レクリエーションインストラクター、日本自然保護協会自然観察指導員、山口県シェアリングネイチャー協会事務局長、宇部シェアリングネイチャーの会副運営委員長


伊藤絹江 いとう きぬえ 山口県

73BC4188-2E7D-4A0F-8B25-372295ECBD03_1_201_a.jpeg

田舎育ちだから、自然のことを知っているつもりだった私に、ネイチャーゲームは、今まで気づかなかった自然に出会わせてくれます。そして、知らないうちに笑顔になり、気持ちをゆったりさせてくれます。
まずは、日常に、「楽しみ」と「感覚をフルに使う」ことを実践し、感動を皆さんと共有したいと思っています。

山口県シェアリングネイチャー協会理事、下関シェアリングネイチャーの会事務局長


松田義政 まつだ よしまさ 山口県

35matsuda2[1].jpg

いきいき体験研究舎「遊創の森 Y企画」代表、自然の不思議に出会うとき、一瞬にして少年のこころに変わる。その一瞬を創造したい。感性やこころの育ちを考えた感動体験をコーディネートできる自然案内人を目指している。
発表物「こどもと遊び」ほか

山口県シェアリングネイチャー協会事務局長、宇部シェアリングネイチャーの会運営委員長