BLOG

スタッフブログ

子どもの言葉

こんにちは、ばうです。
突然ですが、子どもたちの言葉を、書きとめたりしてますか?
うちのスタッフのYさんは、お子さんの言葉の記録、ちゃんととっておいたそうで。
うちの子のことも、メモメモと思って聞き取り。
「面白い!」のことは「おしむろい」とか。
ちょっと長くなると、
カッコーの鳴き声を聞いて
「ねー!カッコーカッコーって鳴いてるよ!」(4才弟)
「カッコーっていう鳥なんだよ」(僕)
「カッコーって自分のお名前いうんだね…。じゃぁね、だいきだいきって鳴くね」(4才弟はだいきくん)
(そんなことを言うようになって、大きくなったのね)

で、これらは、全てメモメモです。書きとめます。

最近の感動の言葉はですね。

あるリーダーさんからの嬉しいお話をご紹介。とあるネイチャーゲームのイベントでのこと。
〜今日のネイチャーゲームが楽しみで、3日前から「あと何日たったらネイチャーゲームだね。」って言ってたんですよ、ってお父さんが教えてくれました。
今日の朝は、「早く来たくて、太陽よりも早起きしたんだ!」って、

すてきです!

メモメモです!


P1000287.JPG


















 


コメント投稿

月別アーカイブ