BLOG

スタッフブログ

レモネード!

 

こんにちは♪ きょ です。

いやぁ、暑いですね~。

打ち水・団扇・扇風機 (古いか?(笑))…

皆さんは、どんな暑さ対策をしていますか?

 

この夏のマイブームは、レモネード!です。

先日、フレッシュネスバーガーで頼んだレモネードが美味しくて、家で試してみました。

グラスに氷を入れた上に、レモンとハチミツ、そして下ろしショウガが隠し味

炭酸を注いで混ぜると、出来上がり!

本物は、ハチミツにひと捻りあるんですが、これでも結構いけます。

ショウガのパンチと炭酸のシュワシュワ感が、とっても爽やかです♪♪

 

因みに、炭酸水を飲むと、炭酸は体内の疲労物質の乳酸と反応して

二酸化炭素と水に形を変え、体外に排出してくれるんだそうです。

但し、加糖されていると弊害があるし

まっ、何事もほどほどに、ということでしょうね。

 

ちょっとした工夫で、楽しく・涼しく、夏を乗り切りましょう!

 

130722_lemonade.jpg

 


コメント投稿

月別アーカイブ