BLOG

スタッフブログ

きままな野菜

 イノッチです。

今年も残り数日となりましたね。

畑仕事も一段落し、今はハクサイ、ダイコン、ミズナ、チンゲンサイ、

ホウレンソウなどの青物が冬の寒さのなかで甘みを増しています。

さて、野菜を育てていると面白い形のものがいろいろできます。

スーパーで売っている野菜はみんな形も良く大きさも揃っていますが、

実は畑でできる野菜は形もサイズもばらばらで、特に私のような素人が

やるとそれはそれはいろいろな形の野菜ができます。

先日堀り上げたサツマイモのなかにこんな形のものがありました。PC243693.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かに見えますか?

私はさっそく「森の福笑い」をやってみました。

PC243697.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうです?かわいいでしょう?

卵を温めている親鳥にも見えるし、アヒルにも見えるし、

リスに見えると言う人もいました。

ダイコンやサツマイモは特に面白い形のものができて、畑仕事をしていると

思わず笑ってしまうものが沢山あります。

こんな面白いものがスーパーに出回らないのはザンネンですね。

 

 

 

 


コメント投稿

月別アーカイブ