BLOG

スタッフブログ

カメラゲームごっこ

しほっちです。

 

子どもは最近「カシャカシャッ」と言いながら

カメラの真似をするのがお気に入り♪

それならばとやってみました。お試し<カメラゲーム>ごっこ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

保育園の帰り道(いつも寄り道)…。

 

母「お母さん、○○(子どものなまえ)に撮ってもらいたい

  お写真があるんだけど、お願いできる?」

子「いいよ!!」(子どもエアカメラを構える)

母「少し場所を動くからカメラをもったまま

   目をつむっててねいいよって言ったら撮るんだよ」

  (抱っこして高さ調節)

母「いくよ!せぇの!はい!」

子「カシャッ!カッシャッ!

   あ〜!おちゅきさまぁ〜(お月様)!

母「今日もお月様きれいだね〜」

子「おしょうゆせんべのお月さまだねぇ(うっとり♪)」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

そのときのふりかえりは、あっさりこんなもんでしたが、

父に報告したり、アニメのお月様を見て、

「さっき(この間)お月さまおせんべ(みたい)だったね〜♪」

とちゃんと印象に残っている様子。

 

平日は限られた時間の中でしか、子どもとじっくり向き合えませんが、

二人の共有できる景色がたくさん見つかれば、子どもも私も

とても幸せな気持ちになれるなぁと思いました。

今度は役を交代してもらおうと思います♪

1392251402316.jpg


コメント投稿

月別アーカイブ