BLOG

スタッフブログ

TELL ME BOX はじめました。

こんにちは!よいしょです。

暖かくなってきましたね〜。季節の変わり目だなー、体調に気をつけないとなーと思っていたら、この土日は「ヘルパンギーナ」なるものにやられて寝込みました。

つまり、風邪です。

お医者さん曰く「子どもがよくかかる夏風邪」とのこと。繰り返し3回言われました。なぜに強調「(゚ペ)

 

今週末からフォローアップセミナーがスタートします。(ネイチャーゲーム大学もスタートします!)

 

会場宛の荷物に、日本シェアリングネイチャー協会事務局からの送付物を追加させていただきました。

 

それがこちら!

 

IMG_0885.JPG

 

折りたたみ式 TELL ME BOX の登場です。

シェアリングネイチャー協会の会員の方々が集まるセミナー・講座会場の片隅に置いていただきたく作成しました。

幅160mm、奥行き160mm、高さ140mm、折りたたみ時はA4用クリアファイルと同程度に収まるコンパクトさがウリ。

投書箱形式で上部に口が空けてあります。(ひとみんが心を込めて切り抜きました!)

講座・セミナー中にひらめいたこと、グッズを手にして思ったこと、情報誌を読んでみての感想、仲間たちと話していて出て来たことなど、アイデア、ご意見、ご要望をぜひお寄せください。

(もちろん、問合せフォームからも常時受け付けていますので、ご利用ください)

 

そして、こちらは、TELL ME BOXは送らない講座になってしまうのですが、

今年度最初のネイチャーゲームリーダー養成講座の開催が近づいてきました。

 

神奈川県[2日間・宿泊]2014年4月26日(土)~27日(日)

埼玉県 [3日間・宿泊]2014年5月3日(土)~5日(月祝) ※NEAL養成

奈良県 [3日間・通い]2014年5月3日(土)~5日(月祝) ※NEAL養成 

 

NEAL.png埼玉県会場と奈良県会場は、ともにネイチャーゲームリーダーに登録(資格取得)された方は、自然体験活動リーダー(NEALリーダー資格)も合わせて取得できます。

詳細は各講座のページからご覧ください。

 

友人、知人、ご近所の方や、開催県の地元の方などで、興味がありそうな方がおられましたら、ぜひお声がけください。

 

ネイチャーゲームリーダーの方のフレッシュアップ受講もお待ちしております。(自然体験活動リーダーの資格取得できます)


コメント投稿

月別アーカイブ