BLOG

スタッフブログ

四角友里さんのトークショーに行ってきました

こんにちわ。

なべです。

情報誌「シェアリングネイチャーライフ」の裏表紙にコラムを書いていただいている四角友里さんのトークショーに行ってきました。

席は満席。座れなかった多くの方が立ち見という状況です。

会場には四角さんのファッションをそのまま真似たような女性も何人か見られました。

トークショーの冒頭、司会者の紹介で「〜〜コラムを書いており〜〜朝日新聞〜〜yahoo〜〜日本シェアリングネイチャー協会〜〜」と日本協会の名前が出てきて一瞬ドキッとしたりしました。また、この時にスクリーンには四角さんが関わっているさまざまな企業や媒体がスクリーンに映し出されていましたが、「シェアリングネイチャーライフ」もバッチリ写っていましたよ。

体力がない、高い所も苦手な四角さんが、背伸びすることのない自分のスタンスで、山をおおいに楽しんでいる話しはとても魅力的でした。

やさしい語り口で語られるそれらの話しは、山登りの話しというよりは、<山を舞台にした自然とのつきあい方>の話しに、私には聞こえてきました。

 

まさにシェアリングネイチャー!

 

肩肘張らない自分なりのスタイルで自然を楽しめばいいんだ、って改めて実感しました。

さて、トークショーの後のサイン会。

一緒に行ったおじさん山仲間2人がサインをもらうということなので、一緒に列に並びました。

順番が回ってきたので、挨拶と、山仲間を紹介。

おじさん山仲間2人は、サインをもらって、握手して満足げ。

「あんなピュアな人はなかなかいないよ」と何度も言っておりました(笑)

 

シェアリングネイチャー協会では、山ガールにもネイチャーゲームを知ってもらおうと山ガールに向けた広報を始めました。

山を楽しむ方法のひとつとして、ぜひネイチャーゲームを知っていただけたらなぁと思っています。

 

yosumi.JPG


コメント投稿

月別アーカイブ