BLOG

スタッフブログ

よこはま森の楽校

こんにちは、しほっちです。

 

先日、横浜市環境創造局が主催する「よこはま森の楽校」というイベントに行ってきました。

東京都市大学の皆さんと、ネイチャーゲーム<アニマルウォーク>のアレンジの活動をしました。

IMG_4964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動物の足跡をたどって、先にいるお兄さんお姉さんにどんな動物かを伝えます。

なかなか1回じゃわからないから、ヒントを聞いては何度も何度も歩きます。

すると、だんだんどんな動物かがわかってくる…のです。

CIMG2418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ずっと男の子がカニだと思っていた1本道の足跡。実はキツネの足跡。

何度もヒントを聞いて…「犬くらいの大きさ」「茶色」「肉食」…

頭の中ではすんごい怪物ガニになっていたみたいだけれど、やっと答えにたどりついた時の笑顔は格別でしたよ。

横浜のみなとみらいの駅ビルの中という場所柄もあってか、たくさんの方が会場に来てくださいました。

ありがとうございました♪

しほっち


コメント投稿

月別アーカイブ