総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ






スタッフブログ
2015年4月の記事一覧

ちゃっきーです。

この春、新しい「ネイチャーゲームリーダー養成講座チラシ」が完成。リーダー養成をお友達におすすめしたい方、店頭や施設にチラシを置いていただける方、無料でお送りしますので事務局にご連絡ください!!

チラシ請求先

jimukyoku@naturegame.or.jp

http://www.naturegame.or.jp/for_member/info/002561.html

「みんなが、自然あそびの天才!!」このキャッチも大胆で好きです。そして、イラストの吹き出しをよく見ると…面白いつぶやきが書いてあって楽しい。このチラシづくりを担当したスタッフFとIさん渾身の一作。かわいいイラスト部分をタンブラーに入れてみた…、うん、こうゆうチラシなかなかイイですね!

DSC_0111.JPG

 

DSC_0108.JPG


15年04月27日 投稿者:ちゃっきー コメント(0) 

こんにちわ。カーリーです!

 

やっとあったかくなった・・・!と思ったら今日も雨模様。

雨の日の保育園お迎えは、なかなかにハードです。

 

ベビーカーにはまず乗ってくれないだろな〜

ドロドロになって「あっち!あっち!」と家と逆方向を指差し大泣きする1歳児を、最終的には荷物と一緒に抱えてエッサホッサと帰る・・・の図を想像し、気合いを入れる帰り道。

 

なかなか折り合いつけるのが難しい4月。

気になる時間やあれこれをちょっと置いて、一緒に楽しもう。

 

 

meiashi2.jpg


15年04月20日 投稿者:カーリー コメント(0) 

こんにちは、よいしょです。

 

さっそく2015年度のフォローアップセミナーがスタート!

最初の開催となった先週末は、山形県と愛媛県での開催です。

さっそく山形から季節のお便りを添えて写真が届きましたよ!

 

FS2015YamagataP.JPG

 

写真の場所は山形県天童市舞鶴山

今年は4月25~26日に開催される天童桜祭りの人間将棋の会場(将棋盤上)にて

ようやくちらほら咲き出した桜の下、去田講師から

ニューアクティビティ(FS)を受講し、うららかな 春の日を楽しみました。

 


 

 

2015年度フォローアップセミナーでは、

「新ネイチャーゲームリーダー応援キャンペン!」を開催中!

フォローアップセミナー2015


15年04月15日 投稿者:よいしょ コメント(0) 

またまた、なべです。

ここ最近なぜかフィールドビンゴフリーカードへの注文が続いています。

5021p3.png

しかも、自然体験活動の分野ではないような方たちからです。

注文頂いた方たちに聞いてみたところ、いずれも結婚式の余興で使うとのこと。

なんでだろう?なんで結婚式の余興用にうちのビンゴカードが売れているのだろうと、

スタッフが「ビンゴカード 白紙 3×3」で検索してみると、

トップに

新郎新婦でビンゴ《二次会ゲームコレクション10》

このページがヒットし、その下にうちのフリーカードがヒットするのです。

どうやら、ビンゴカードは数あれど、白紙で3×3(しかも折りつめ!)のタイプってなかなかないようなのです。

確かに、じっくりとゲームを楽しむ場合は4×4や5×5のカードがいいんだろうけど、

さらっと軽くやりたい時には3×3ぐらいが時間的にもちょうどいいのかもしれませんね。

うーむ。ブレイクの予感。

 


15年04月02日 投稿者:なべ コメント(0) 

なべです。
春ですね。
花粉は嫌だけど、薄着で外に出れるのは嬉しい季節です。
最近の出来事をつれづれと。

先週末の上野公園。
ひときわ混雑しているところにジリジリ近づいて、自撮り棒でパシャリ。
見事に人が咲いています。
 

hanami.JPG

次号の情報誌シェアリングネイチャーライフの特集取材に同行して出会ってしまった。
東京タヌキ。
しかも3匹も。
たくましいなぁ。
 

tanuki.JPG

新しい国民の祝日として8月11日が「山の日」として制定されました。
スタートは2016年から。
そのプレイベントでもらってきた小冊子「山考読本 発行(岳都・松本「山岳フォーラム」実行委員会)」を読んでいると、フィールドビンゴの写真を発見!
山の頂上で楽しんでくれたみたいで、うれしいな。

 

bingo.JPG
 


15年04月01日 投稿者:なべ コメント(0) 

おはようございます。よいしょです。

いろいろあった2014年度ですが、振り返ってみるとあっという間。

次の“あっという間”の間に、何ができるかな、何をしたいかな、どうありたいかな。

心新たに新年度に向き合いたいですね。

 

3月末に東京都で開催しました、2014年度最後のネイチャーゲームリーダー養成講座から集合写真が届きました。

場所は長池公園。たくさんの自然案内人が誕生しました!

 

L20150328NagaikeP.JPG

 

今年度は、1,112名の方にネイチャーゲームリーダー養成講座を受講いただきました。

シェアリングネイチャーの輪の広がりが、人が自然を尊重し共生していく社会へとつながっていきますように。。。。


15年04月01日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
 
 

TOP