BLOG

スタッフブログ

[風戸通信]野球場部2015その1

プロ野球2015が開幕して早2か月、キヨシ監督が首位にいたり、下馬評ダントツなオリックスと広島が最下位低迷していたりと早くも波乱の様相ですが、ただ今は交流戦で盛り上がっております!

さて、そんな中、今年は既に3球場へ出かけました。神宮球場・コボスタ宮城・西武プリンスドームです。

こちらはコボスタ宮城。

P1090543.JPGP1090627.JPG

 

 

 

 

 

 

 

新しい球場はみなドームになっちゃうのですが、こういう昔ながらの全天候型球場は、今の時期、風にふかれながらの観戦が心地よいです。明るい時間に球場に入り、だんだんと暗くなっていくのもよい感じです。

 

こちらは西武プリンスドーム。

P1090801.JPGP1090783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

今回は外野自由席(応援団席)に入ってみました。西武球場だった昔は天然の芝生だったような記憶があるのですが、今は人工芝です。攻撃の時には立って応援するので、ナナメな地面にずっと踏ん張っていないとバランスを崩します。

 

そして、神宮球場。

P1100047.jpg P1100078.jpg

P1100111.jpgP1100113.jpg

 

昨日の試合では、2日前に満月だった月がスタンドの上に出ました。周りの大人たちが、これを見て「あっ、月だ!」といいつつスマホで写真を撮っているのを見ると、まだまだ自然の力で癒しを感じる人が多いのだなぁと安心しますわ。

応援しているチームの得点が入ると…ホームランを打つと…勝利すると…まわりの知らないファンたちとハイタッチしまくり、日頃のストレスもここですっきり解消できるということがわかりました。球団応援歌を歌ってジェット風船を飛ばすのも、よき癒しとなっています。ただ、負けると疲労感倍増なので、これはもう一種のギャンブルのようです。

今後、まだ入ったことのない横浜スタジアムとQVCと甲子園をめざします!


コメント投稿

コメント(2)

え〜、まだ行っていないのぉ。
ファンクラブ入っているのにぃ…チケット使わないならちょうだい!(笑)。

2015年06月15日 投稿者:風戸若葉

今年は野球部活動まだできてない!!
いくぞ〜〜〜〜〜〜(気合いだけで終わらせないようにしないと!)

2015年06月15日 投稿者:たくさん

月別アーカイブ