BLOG

スタッフブログ

私の早朝シェアリングネイチャー

みなさま、こんにちは。岩澤仁美です。

東京は、梅雨本番!です。
この写真は、今朝の我が家(東京・稲城市)のベランダからの風景です。

iwasawa0619.JPG

雨で、正面の南山が煙っています。

実は私、この4月から、高校生になった娘のお弁当を作るため
4時半に目覚ましをかけています・・・。

そして、眠気まなこでベランダへ出て
〈音いくつ〉をするようになりました。

5時前は、車の通りも少なく、とても静かなので
鳥の声が、街に響きわたっています。

チュンチュンから始まり

ピーチクピーピー、キョッキョッ

カア〜カア〜カア〜

ホホホホホッホーホケキョ

キーキー

ヒョン ヒョン 

何種類いるんだろう・・・。まるでオーケストラのようです。

 

バタバタバタバタバタバタッ!!!

突然、大きな音が。

目の前をカモが横切って行きました。

寝るのが大好きな私、朝早く起きるのが辛かったのですが、
こんな自然の音楽を聴ける贅沢もあるんですね。
 

いつまでも聴き入っていたい気持ちを押さえて
キッチンへ向かう毎日です。


コメント投稿

コメント(2)

うたさん、ありがとうございます!さすがですね。私のつたないカタカナで分かってしまうなんて。奏者のみなさんのプロフィール、調べてみます!今度は一緒に、演奏会に行きたいです。早く実現しますように!!!

2015年06月28日 投稿者:岩澤仁美

オーケストラ奏者のみなさんをご紹介します。スズメ、ヤマガラ、アオゲラ、ハシブトガラス、ウグイス、ヒヨドリ、カルガモのみなさんです。カモ類はたくさんいますが、バタバタバタと重そうに飛ぶのは軽鴨に違いありません。早朝の窓の外からひんやりした空気と前奏曲が聴こえきそうな写真ですね~。

2015年06月26日 投稿者:猪崎悦子

月別アーカイブ