BLOG

スタッフブログ

発表!ブログプレゼント企画第1弾!?

こんにちわ。カーリーです!

突然ですが、こちらのシールに見覚えのある方いらっしゃいますか!?
stekker_kuma.jpg

先日スタッフが事務所内を整理している時に見つけたフローラーニングの「クマ」がついたシールです。


そう…実はこのマーク、協会設立当初の団体ロゴマークなんです!


現在ではもう使われていないので、商品にはもちろんついていませんし、こちらのシールも非売品…

来年は、日本でネイチャーゲームの普及が始まって30周年を迎えます。
来年に向けていろいろなプロジェクトが動き始めている中、ネイチャーゲーム普及が始まった当初に思いを巡らせる1クマ…いえ、1コマでした。

というわけで、ブログプレゼント企画第1弾!!
◉このブログにコメントしてくださった方の中から1名様に、こちらの非売品「クマシール」をプレゼントさせていただきます。


ぜひ、懐かしいエピソード等々…コメントお寄せください!
お待ちしてます☆


※当選したコメント投稿者の方には、コメント欄にてお知らせし、プレゼント送付先をご連絡いただく形になります。


コメント投稿

コメント(7)

皆さん、コメント・エピソードをありがとうございます!
プレゼントは発送をもって代えさせていただきました。
(お知らせが遅くなり申し訳ありません)
また機会があれば懐かしいグッズでブログプレゼント企画などができればと思っておりますので、ぜひブログをのぞいてください!
また、当時のエピソードなどは引き続きお寄せいただけたら嬉しいです

2018年08月15日 投稿者:カーリー(日本協会)

私はまだ日が浅いです。
だけどこのシールを使いたい、と思います。
よろしくお願いします。

2018年08月07日 投稿者:水野奈美

帽子とかTシャツとかバンダナとかワッペンとか買いましたよ~~~。
途中で変わっちゃって、「変わっちゃったんだあ~~」と残念に思いました。
会員誌の漫画を読むのが楽しみでした。
ダックコールとか、使わずじまいで捨てちゃいましたね……(泣)。
なんか色々他のことが忙しかったから、自分のものは大学の卒業アルバムも捨てましたね(泣)。
シールは別の方にあげてくださいね。
若かりし日の色々な出来事を思い出しました。
ありがとうございました。

2017年03月21日 投稿者:網野 昌代

懐かしいなぁ~♪
最近、アメリカから入ってくる
アクティブ・ホープとかプロセスワークとかに
出会うたびに、シェアリング・ネイチャーの素敵さ
再認識しです。

2015年06月24日 投稿者:生田千年雄

懐かしいなぁ~♪
最近、アメリカから入ってくる
アクティブ・ホープとかプロセスワークとかに
出会うたびに、シェアリング・ネイチャーの素敵さ
再認識しです。

2015年06月24日 投稿者:生田千年雄

くまが可愛いですね!

2015年06月23日 投稿者:黒田祐希

もちろん知ってますよこのロゴマーク
もらった会員ネームプレートもハンドブックの全てのページにも書いてありましたよ

2015年06月23日 投稿者:とりのなくぞう

月別アーカイブ