BLOG

スタッフブログ

新「自然案内人」誕生!(6/20-21広島にて)

こんにちは!よいしょです。

梅雨ですね。
岡山にいた頃、梅雨という言葉は聞いていたものの、あまり雨に降られた印象がなく、
東京に出てきたばかりの15年前、本当に毎日のように降る雨に、「あーこれが梅雨なんだな」と妙に感動したのを覚えています。
でも、最近の梅雨はドバーッと降って、休んで、ドバーッと降って、休んで・・・
ドラゴンクエスト風に言うと、「梅雨は力をためている」。
いやいや、ためなくていいから、小出しにしてください。お願いです。

 

6月20日(土)〜21日(日)に宮城、新潟、広島でネイチャーゲームリーダー養成講座が開催されました。

自然案内人が20名誕生!広島からさっそくお便りが届きましたよ!

 

会場は「ほしはら山のがっこう」。

もともとは廃校になった小学校で、今はシェアリングネイチャーの仲間たちの活動拠点です。

交通の便はあまり良いとは言えないところなのですが、なんと20名も参加!

さらに地元メンバーが受け入れ体制を整えて、乳幼児から小学校3年生の7名の子どもたちも同伴。

とても賑やかな、楽しい時間になったようです。

 

L2015HiroshimaP01.jpg

 

笑顔のペコちゃん、情熱のかじさん、運営スタッフの皆様、おつかれさまでした!

新、自然案内人の皆様、よこうそシェアリングネイチャーへ&よろしくお願い致します!

 


 


 

ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


コメント投稿

コメント(2)

>もんちさん
ステキな緑ですね!
そしてステキな2日間となったご様子。
講座を通してできたつながりを、ぜひ大切にしていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!^ ^

2015年07月07日 投稿者:よいしょ

初めまして!
広島会場で新リーダーになりましたもんちと申します。
写真の真ん中あたりの緑のおっちゃんです。
スタッフやリーダーの皆様と大変楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございます^ ^
これからもよろしくお願いします。

2015年07月04日 投稿者:もんち

月別アーカイブ