BLOG

スタッフブログ

[風戸通信]もってのほかの味覚

おいしい…と言い切れないのと、秋じゃない話。

この夏にセミの抜け殻の唐揚げをたくさん食べました。

↓これはアブラゼミ。

P1110675.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

P1110681.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちの黒いのはクマゼミです。醤油漬けで香ばしい。

この夏のとある講座で用意しました。

中が空洞となっている唐揚げですからカリカリと食べられますが、どうも足が歯にはさまる(笑)。

エ〜っと言うな!中国では漢方として重宝されているんだと。

このために浜松市の幼稚園のみんなにはたっくさんクマゼミを採ってもらいました。

相模原産も100匹は採れたでしょうか。

みなさんにこの場をお借りして御礼申し上げます。

この夏、セミの抜け殻が計500匹くらい集まったのでせっかくだから記念写真を。

P1110204.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓短く、前へ〜ならえっ!

P1110218.JPG

 

 

 

 

 

 

 

↓セミジェンガ

 

P1110260.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓密談中

P1110282.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あまり見ない正面からも

 

P1110274.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレ、虫キライなんですが…


  • 15年10月21日
  • 投稿者:風戸若葉

月別アーカイブ