BLOG

スタッフブログ

ふるさとで見る「たき火」

明けましておめでとうございます!

健やかな新年を迎えておられますか?

わたしは、年末からノロウイルス、風邪、咳喘息と…テンポよく続いております…ゴホッ

これから一層寒くなってきますので、みなさん気をつけてください。

 

お正月は、岡山県の実家で過ごしました。

東京の家ではさすがにできないかなと思うのが「たき火」です。

IMG_3230.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

燃やす枝葉の種類によって、燃える音が違ったり、匂いがちがったり…竹燃やすと「パン!」と破裂音が怖っ!とか…昔は当たり前すぎてしみじみ感じることもなかったのですが、娘と一緒に眺めているシチュエーションが新鮮でした。

昨年は火に突っ込んでいってヒヤヒヤだった娘(2歳)も、今年は少し火との距離の取り方がわかってきていたり。

この後の焼き芋も…年に1度のおたのしみになっていったりするのかな(^^)

 

今年もみなさまにとってよい1年となりますように。
 

カーリー

 


コメント投稿

月別アーカイブ