総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > [風戸通信]絶景ネイチャーゲームの会

コメント一覧






スタッフブログ
[風戸通信]絶景ネイチャーゲームの会

この写真で、私が言いたいことは何でしょう。

IMG_4838.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.広い〜!

2.見たことないネイチャーゲームの旗、これって新商品?

3.お城が写っているゾ!

 

 

正解は  アカパンといっしょ  でした(^o^/

IMG_4842.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2月のとある日曜日、ここは大阪城公園西の丸庭園。

アカパンが地域の会の行事をちょうどこの日にここでやっているとききつけたので、行ってきました!

会場がなんとも広い広い…聞けば、大阪城のプロジェクションマッピングはこの広場から投影されたのだとか。

有料庭園なのでごちゃごちゃ人がいなく、自然を楽しむにはバツグンなフィールドでした。写真には写っていないのですが、この写真を撮ってくれた方の背中(つまり私たちが向いている方向)にはほどよい森があり、いい雰囲気でした。こんな絶景なところでいつも活動できているなんて、うらやましいです。

関空がほどなく近いこともあり、ここからですと、大阪城天守閣の真上をそこそこ大きなシルエットで飛行機が横切るのが、またかっちょええです。

飛び込みでお尋ねしましたが、快く迎えていただきましたアカパンには感謝です。初めて見ましたが、ジャケットもメガネも赤にこだわっているところはさすがです。

ところで、手にしている旗はネイチャーゲームクラブの新商品です!今、全国各地のブロック説明会で「注文」を取っており、3月31日までの受注販売品です。

ちょうどよい機会でしたので、この旗を手にもって降っていたら、アカパンが「いいものがありまっせ」とばかりに、ポールをカバンから取り出しました。聞けばラジコン用のアンテナだとかで、これを2本組み合わせて2mほどになる長〜い1本のポールに。いつも地域の会でポールとして使っているとのこと。

つなぎ目部分の加工はアカパンの本領発揮、自社のネジだそうです。

今度、京都にできる鉄道博物館行きましょう!

IMG_4843.JPG


16年02月16日 投稿者:風戸若葉  

TOP