BLOG

スタッフブログ

【速報】職員の山口さんとよいしょ、表彰される!

ちゃっきーです。

去る3月31日、当協会事務局職員2名が表彰されました。

永年勤続賞20年!!の山口さん。

私が入社した時から謎めいた人物でした…

おじさんなのに、ディズニーランドが好きで舞浜通ってるらしい…とか

科学特捜隊のユニフォーム着て自宅でくつろいでるらしい…とか

正直、一瞬引くけど、なんだか面白い趣味&感性の持ち主。

うちの子と、ちょうど50歳違いの同じ誕生日という「縁」も感じます。

山口さん、おめでとうっ!!

IMG_0530.JPG

 

そして、永年勤続賞10年の、「よいしょ」こと、藤田航平さん。

この人は、かなりのジブリ好き、いわゆる「ジブラー」です。

新しいジブリ映画を観ることやDVDを購入することを

「会費を払う」という…そんな律儀さを持っております。

そして、もう一つの秘密…この写真では服は黒っぽいですが、

緑色の服を異様にたくさん持つ「ミドラー」でもあります。

ジブラー×ミドラーよいしょ、おめでとう!!

IMG_0531.JPG

 

祝!勤続10年&20年のツーショット!!

IMG_0532.JPG


コメント投稿

コメント(8)

実は、あるときから、ジブラー会費(?)の支払いが滞りがち。
「かぐや姫」も、「思い出のマーニー」も、観には行ったのですが
ディスクは買わずじまい。
そして、緑アイテムは2年ほど増えていません。
こちらも同じときから。

いつからかというと、息子が生まれる前あたりから、なんです。
子育てってやっぱり何かと入り用ですね〜。
ジブラーとしても、ミドラーとしても中途半端になりつつあります・・・(><;)

さてさて、気づけば10年となりました。
東京農工大学で開催されたリーダー養成講座の一期生として、
ネイチャーゲームと出会ってから14年。
あっという間のようで、長いようで、やっぱりあっという間ですね。

そんな私の受けた講座の主任講師は、なんと風戸若葉こと山口さんなんです!

山口さんと同時に表彰だなんて、山口チルドレンとして
最高のストーリーだなーなんて思いながら、にやにやしてました。

さて、今回いただきましたお小遣い、
ありがたく子育て経費に充てさせていただきたいと思います。

まだまだガンバリますので、こんな若輩者ですがこれからもよろしくお願いします。

2016年04月07日 投稿者:よいしょ(藤田航平)

みなさん、メッセージをありがとうございます。

入社した…というか最初はバイトで入ったので、それから数えると25年になります。
その時は専門学校で講師していたり、日レクやノッツで実習生していたりと、
平日会社勤めではなく、今でいうフリーターみたいに時間が比較的自由に使えていたので
「協会の事務を週一でいいから手伝ってよ」という声がかかったのが運の○○(笑)。
週一が週二、週三となり、その後しばらくして「はい、ここが山口さんの机ね」って
机を与えられたところでもう抜け出せなくなっていました…
なんて、なつかしく語り始めると2日はかかるわ。

北海道の研究大会にネイチャーゲームショップ夕張店の店長として出かけるので
お祝い品はそこでお受け取りします(笑)。

今まで支えていただいた全国のネイチャーゲーム仲間のみなさん、
本当にありがとうございます。
皆さんと一緒に活動できているのはやっぱり楽しいですし、
人生に必要なエネルギー充填時間となっています。

って、退職のあいさつみたいになってしまいましたが、
もうちょっとガンバリますので、こんなオヤジですがこれからもよろしくお願いします。

2016年04月06日 投稿者:風戸若葉(山口)

Andyさん、誰でも事務所の中には入れますよー(笑)
4/24(日)事務局オープンデーやってますっ!

2016年04月06日 投稿者:ちゃきお

山口さん…たしかにもっと古い気が…他の方からも指摘があり…もしかして?!

2016年04月06日 投稿者:ちゃきお

おめでとうございます。
プラレーラーは入れますか?

2016年04月06日 投稿者:Andy

え〜山口さんってもっと古い方だと思ってました

2016年04月05日 投稿者:とりのなくぞう

濃い趣味とか、へんな特性の人…他にもいるいる!

2016年04月05日 投稿者:ちゃきお

二人ともおめでとうございます。
濃い趣味がないと入れない職場なんですね。

2016年04月05日 投稿者:たくさん

月別アーカイブ