BLOG

スタッフブログ

ゴーヤはじめました。

こんにちは。岩澤です。
新宿は、梅雨らしいお天気が続きムシムシしています。

我が家では、ゴーヤの緑のカーテン始めました。
2週間ほど前に苗を植えたのですが、もうこんなに大きくなっています。

goya1.JPG毎年、やっているのに今ひとつわからないのが、芽の摘み方です。
新芽を摘んで、横へ伸ばしていくということなのですが、
どれでしょうか?
新芽は、かわいい黄緑色の葉っぱですよね。
どうしてもかわいそうで摘み取れず、
毎年下がスカスカ、天井付近でトグロを巻いている状態になっているんですよ。

で、今年は意を決して、思い切って摘みました。
場所あっているのかな・・・。
goya3.JPG


コメント投稿

月別アーカイブ