BLOG

スタッフブログ

自然案内人誕生!(8/20-21山形)

台風が3つも発生して、緊張感が走るてんやわんやだった週末、
週明けの会議を延期するかどうか天気予報をにらめっこ。
結果、延期にしたら、月曜日の予定していた時間に台風直撃。
飛行機は飛ばない、電車は動かない・・・出席予定の方はことごとく来られない状態でした。
延期にしてよかった。

そんな中、山形県でネイチャーゲームリーダー養成講座が、無事開催されました。
台風の発生が一日早かったら、大変でした。
きっと各地で、自然体験のイベントが行われていたかと思いますが、
この「一日」の差が、大きい。
天気が味方してくれましたね。
なんでも雨予報をひっくり返しての、あつ〜い2日間だったようです。


20160821LyamagataP.jpg

講師の白川広之さん、開催いただいた山形県シェアリングネイチャー協会の皆様、おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!



ネイチャーゲームリーダー養成講座 開催ラッシュシーズン到来です!!



ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧





コメント投稿

月別アーカイブ