BLOG

スタッフブログ

自然案内人誕生!(3/19-20滋賀)

こんにちは、よいしょです。

あっという間に年度末!
今年もたくさんの仲間たちに支えていただきました。
ネイチャーゲームリーダー養成講座も71会場!受講者は1,000人以上!
毎年毎年、こうしてたくさんの仲間が増えること、
そしてさらに仲間を通して広がる笑顔。

母として、父として、おばあちゃん、おじいちゃんとして、
学校の先生として、保育園、幼稚園の先生として、
登山ガイドとして、ヨガインストラクターとして、
地元のおにいちゃん、おねえちゃんとして、
ネイチャーゲームのおじちゃん、おばちゃんとして・・・

活躍する皆さんの姿と、子どもたちの笑顔を想像すると、こちらも笑顔に。

さて、今年度の締めの自然案内人、誕生写真は滋賀県から。

L2016Shiga_P01.png
講師の藤本光世さん、開催いただいた滋賀県シェアリングネイチャー協会の皆様、おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!



ネイチャーゲームリーダー養成講座 新年度の予定ぞくぞくです!



ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


コメント投稿

月別アーカイブ