総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > [風戸通信]トレーナー生活21年、有終の美!






スタッフブログ
[風戸通信]トレーナー生活21年、有終の美!

リーダー養成講座が終わりました。
ただ、「終わりました」ではないのだ。

ネイチャーゲームに出会って30年、トレーナーになって21年。
千葉県在住の大木潤子さんが、今年度をもってトレーナーをご卒業されることとなり、最後の主任講師としての講座が終わりました。
ざっくり毎回15人×年間4回×21年間=1,260人のリーダーを養成した計算になり、「私も大木さんだった」という方が多くいらっしゃるのではないかと思います。

DSC_1427.JPG

DSC_1423.JPG

数ある伝説を作ってくれる大木さんでしたが、やはりと言うか、想定内と言うか...講座2日目となった最後の日もしっかりと雨を降らせていただき、ありがとうございます(^o^/
そんな天候でしたが、参加者の皆さんにも温かく受け入れていただくことができ、無事に修了することができ、うれしい限りです。最後には、スタッフ手作りのお花と参加者の皆さんにもご協力いただいた寄せ書き色紙をプレゼントするサプライズセレモニーを行いました。

大木さんはこの3月でトレーナーを引退されますが、4月からは「グラントレーナー」として各地のフォローアップセミナーや自主企画セミナー等ではトレーナーとしての活躍が続きますので、また大木さんに合える機会をどうぞ楽しみにしてください。

大木さん、21年間のトレーナー生活お疲れさまでした!
長きに渡り、ネイチャーゲームを支えていただきありがとうございました。
とりあえずの一区切りですね。

(スマホなんで画像が粗くてちょっと見にくくごめんなさい)


17年03月28日 投稿者:風戸若葉 コメント(0) 
コメント投稿

TOP