総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > よろしくお願いします♪






スタッフブログ
よろしくお願いします♪

こんにちは、そしてはじめまして。

4月から正職員として事務局の組織支援室に入る髙橋祐二と申します。

"シェアリングネイチャー"や"ネイチャーゲーム"の概念や指導はまだまだ勉強中ですが、これからたくさん学び、吸収していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

さて、せっかくなので自己紹介をさせて頂きますね!


名前:髙橋祐二(たかはしゆうじ)

キャンプネーム:つな

年齢:22歳

住まい:東京都在住です。実家で家族と一緒に暮らしています。

好きな食べ物:天ぷら、うな重。基本的に和食が好きで、和食の中でもこってりしたものが好きだと思います。

旅行したいところ:山も好きですが、海や磯場がもっと好きなので春先の沖縄に行ってみたいです。

性格:やるときはきちんとやる、けど、手を抜けるところは手を抜く、という感じでしょうか。自分の中でメリハリをつけて休むことができるので、ストレスフリーだと思います(笑)。

趣味:子どもと遊ぶのが好きです。大学生のときはずっと子どもと自然体験をする活動を続けていました。子どもと遊んでいると自分も子どもに戻った様な気がして、ついつい時間を忘れて遊んでしまいます...

最近気になっていること:昆虫食に興味を持っています。抵抗感がないわけではないのですが、今後の食料問題を考えていくと、虫を食べることって非常に合理的だと思うからです。イベントに参加しておいしく調理した虫を食べようかなと構想中です。

好きなネイチャーゲーム:カモフラージュ。ネイチャーゲームと知らず、本当におもしろいゲームだなと思っていた記憶があります。室内でのプログラムとしてアレンジしたものをやりました。

目標:いろいろありますが、自然体験活動を一般に浸透させる、当たり前にできるものにするというのが大目標です。小目標としては、仕事を覚えるということですかね。早く電話をとれるようになりたいです。



blog用.JPG


17年04月11日 投稿者:つな コメント(0) 
コメント投稿

TOP