総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > フォローアップセミナー[2017]宮城県会場






スタッフブログ
フォローアップセミナー[2017]宮城県会場

こんにちは、よいしょです。

昨日、久しぶりに晴れました!やった~と洗濯をしましたが、
子育て世代らしく子どもの洗濯物しか回せず、
今日はコインランドリー行かなくちゃかな・・・
ということで、本日も東京は雨模様です。

さて誰が講師で、誰が受講者か、悩まされる集合写真が届きましたよ^^

FS2017MiyagiP.jpg



こちらの写真は10月9日(月祝)、宮城県のフォローアップセミナーから。

10月7日(土)〜10月9日(月)

『お茶っこ広場ツアー〜何が飛び出すひみつの玉手箱セミナー〜』

の3日目の写真です。

東日本大震災の被災地のうち、岩手と宮城ではじまった草の根の支援活動、「全国銘菓お茶っこ広場」。
全国にいるネイチャーゲームの会員の方々はもちろん、新聞記事などを読んだ一般の方にも賛同・参加いただき、全国各地のお菓子やお茶を送っていただいたり、足を運んでいただいたりと協力をいただきながら、地元メンバーが中心になって定期的に開催してきました。

その宮城会場での定期開催の最後となった2017年10月8日。
ここに合わせて仲間たちが集まりました。

この日に集った仲間だからこその「絆」が感じられるフォローアップセミナーだったのではないかと思います。

当協会の自然災害対策委員会委員長でもあり、講師もつとめていただきました井上 満さん、
いろいろな思いをもって足を運んでいただいたことと思います。
おつかれさまでした&ありがとうございました!

開催いただいた宮城県シェアリングネイチャー協会の皆様、
おつかれさまでした&ありがとうございました!
また、お茶っこ広場の開催にあたっては、地元、宮城のメンバーを通して、
たくさんの仲間たちの思いを被災地へと届けていただきました。
言い尽くせない感謝がありますが、それはまたの機会に・・・。


まさに絆で続いた活動です。そして絆はこれからも続いていきますね。




フォローアップセミナー最新の開催情報はこちらから!

フォローアップセミナー2017


17年10月19日 投稿者:よいしょ コメント(2) 
コメント投稿

TOP