総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > アットホームなFS神奈川!






スタッフブログ
アットホームなFS神奈川!

こんにちは、岩澤です。

11月23日(祝)は、待ちに待ったFSでした。
講師は青山裕子さん。初じめてご指導いただける!ワクワク!!

そして主管は、私がリーダー養成講座を受けた時にお世話になった
よこはま湘南ネイチャーゲームの会のみなさんです。久しぶりにお世話になった方々にお会いできる!
もう、ワクワクが止まりませんでした。

当日は朝から雨。
IMG_3873.jpg
受付場所の公園入り口に、リーダー養成講座同級生の山ちゃんが立っていてくれました。
雨でどうなるのかと思いましたが、こうしてお迎えしてもらえるだけで安心です。

講義室に入ると、懐かしい笑顔がいっぱい。
また、新たな出会いもいっぱい!
なんか、久しぶりに法事で親戚一同が集まったような、アットホームな感じ。

講義だけでなく、こんな可愛いお箸置きを作りました。

IMG_3876.jpg
・・・・でも、私はあろうことか、この可愛い箸置きを、帰り道で無くしてしまったのです!
悲しすぎる!!娘に自慢しようと思ったのに。青山さんごめんなさい。

午後は、晴れ!いざ、茅ヶ崎中央公園へ。
早速〈森のかくれんぼ〉

アライグマ?!IMG_3879.jpg

活動の帰り道でも、いろんな目が・・・!
IMG_3886.jpg IMG_3881.jpg

今回は、2016年度のアクティビティも体験させていただきました。
〈かおりの小箱〉では、参加者が一斉にビワの木に群がって匂いをかぎ・・・

IMG_3880.jpgいいにかおり。でもかぎ終わってから一歩輪の外へ出ると・・・ちょっと面白い。
なんか蜜に誘われた虫たちのよう。

楽しい時間はあっという間。気づいたらもう終了の時間。
青山さんの楽しいお話、身振り手振り、一つ一つが面白く、
太陽サンサンの笑顔のシャワーで、たっぷり充電させていただきました。

セミナーの運営は、何ヶ月も前からはじまり、当日の運営から事後処理まで、とても大変です。
改めて、スタッフのみなさま、大変お世話になりました。

ありがとうございます!


17年11月29日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
コメント投稿

TOP