総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > MFA®チャイルドケアプラスインストラクター養成講座 終了!






スタッフブログ
MFA®チャイルドケアプラスインストラクター養成講座 終了!

こんにちは!よいしょです。
少々ハードなスケジュールを過ごしています。
秋は何かと集中しますね〜。

さて、11/6(月)〜8(水)に、
NPO法人あおぞらnetさんと、
公益社団法人日本環境教育フォーラムさんに
協力していただいての
メディックファーストエイド チャイルドケアプラス インストラクター
の養成講座が開催されました。
救急法の「講師」の養成講座です。

関東だけではなく、宮城・京都・奈良・山口からも参加者が集まり、
月曜の朝から水曜日の夕方までびっしり講習!私も参加者。
さらに夜は各自、宿題を・・・

ハードでした!
非常にハードでした!
が、とても学びの多い時間でした!

また参加者も講師も、みんな共催3団体と縁のある方。
それぞれが持っている情報や体験談、気になるポイントが
みごとに響き合い、このメンバーだからこその、
化学反応がどんどん起きていく濃い時間でした。
この仲間たちと過ごせたことも嬉しかったです。

野外で活動する私たちにとって安全対策は切っても切れないもの。
子どもたちをはじめ参加者に素敵な時間を作っていくために、もしものために備える。
この仲間たちにも協力してもらいながら、
そのための場を作っていけたら良いなと思っています。

「待てない!すぐに学びたい!」という方は、
ぜひこちらの面々にお声がけくださいませ〜。


MFA20171109.JPG


17年11月10日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP