総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > [風戸通信]新連載/北九州へ行ってきました!その1「かしわうどん」

コメント一覧






スタッフブログ
[風戸通信]新連載/北九州へ行ってきました!その1「かしわうどん」

全国ネイチャーゲーム研究大会、今年の6月は北九州です。
先日、打ち合わせで北九州へ行ってきました。私にとっての初小倉です!

お申込みをいただいた皆さんには今週参加要項を発送しました(遅れてゴメンナサイ)。ヤマトDM便ですので、週明けくらいにはポストに入っているかと思います。ご確認ください。

参加要項も発送し終わり、自分の中ではいよいよというモードに入りました!
下見に出かけた時に出会った自然、人、物、感じたことなどを不定期ですが投稿しますので、どうぞお気軽にお読みいただければと。

その1、今回は「かしわうどん」です。
北九州名物いろいろあれど、まずは食べていただきたいソウルフードの代表!

福岡県協会の方にまず連れって行っていたたいだランチのお店がかしわうどん。
JR小倉駅のホームのあっちこっちにもかしわうどん...1泊2日の滞在中、3食はいただきましたよ。

P1220071.JPG

P1220073.JPG

P1220155.JPG

P1220373.JPG

P1220378.JPG




鶏肉とごぼう天が入ったのが「かしわうどん」だと勝手に結論づけたのですが、間違っていたら福岡の人に訂正してもらいましょう。
関東育ちの私にはちょうどよい濃さのつゆで、おいしかったです。お店によってちょっと味や具が違うのですが、食べ比べできるのが旅の醍醐味というやつです。
この北九州名物かしわうどん、ぜひご賞味ください。星3つです!


18年03月02日 投稿者:風戸若葉  

TOP