BLOG

スタッフブログ

ホタルの光を比べてみたら・・・

よいしょです。こんにちは。

明日から「全国ネイチャーゲーム研究大会2018 IN 福岡」スタート。
スタッフメンバーや遠方の方はすでに現地入りをはじめています。
前日入りの方も、当日入の方も、どうぞみなさま道中お気をつけて。
そういえば今週末の「新幹線変形ロボ シンカリオン」(土曜日7:00からのアニメ)は、
「はばたけ!シンカリオン 800つばめ」ということで、
奇しくも「九州新幹線つばめ」が登場するようです。


さてさて!
大変お待たせをしました。
福井県のヒゲ林さんからすてきな写真が届きましたよ!

今回はぜひ見比べてみてほしい2枚です。

DPP_00049610.JPG DPP_00049612.JPG

ホタルはホタルなのですが、光り方が違うと、写り方も変わるんですね。

左はヒメボタル、右はヘイケボタルかゲンジボタルの様子とのこと。

素敵ですね。

撮影ポイントには保護エリアもあり公開はできないそうなのですが、
福井県で一般公開されている、ヒメボタルに出会えるところ、教えていただきましたよ!

ご近所の方も、遠方から遊びに行く方も要チェック!

●大野市 前坂キャンプ場●
http://maesaka-camp.sakura.ne.jp/htm02/2016/06/12.html


コメント投稿

月別アーカイブ