BLOG

スタッフブログ

フォローアップセミナー[2018]埼玉県会場

こんにちは、よいしょです。
気づけば夏至を過ぎてしまいました。
だんだんと日が短くなっていく季節ですね。
でも、これから暑くなってくるというのが、どうにも不思議なのですが、
勉強もせずに不思議なままにしています。
この季節になると塾帰りに近所の神社の森で
カブトムシを探していた日々を思い出します。

さてちょっと時間が空いてしまいました。
先週末6月16〜17日に徳島からグラントレーナーの山引満男さんが
埼玉まで遠路はるばる足を伸ばしてくださり、
フォローアップセミナーが開催されました!


梅雨時の講習会でしたが霧雨のため、室内の実習が多くなったそうですが、
屋根のある所を中心に少しだけ濡れながらの雨ならではの外活動も楽しみ、
充実したFSとなったそうです。

1日目は山引さんのもと、参加者みんなが5歳児になり、
翌日も5歳児が抜けず、幼児の気分を味わいながら楽しんだとのこと。

そして汗をかきながらの「阿波踊り」も。

明日から使える アクティビティが沢山あり感動の2日間だったとのことです。



FS2018SaitamaP1.jpgFS2018SaitamaP2.jpg

FS2018SaitamaP4.jpg

FS2018SaitamaP3.jpg

講師の山引満男さん、開催いただいた埼玉県シェアリングネイチャー協会の皆様、
おつかれさまでした&ありがとうございました!



最新の開催情報はこちらから!

フォローアップセミナー2018


コメント投稿

月別アーカイブ