総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > 旬のおたより > フォローアップセミナー[2018]神奈川県会場

コメント一覧






スタッフブログ
フォローアップセミナー[2018]神奈川県会場

こんにちは。岩澤です。

6月24日(日)、待ちに待った神奈川県のFSに参加させていただきました。
会場は、私の住んでいる稲城市から車で5分ほどの川崎市黒川青少年野外活動センターです。
講師のトレーナー園田恵一さん含め総勢36名という大所帯での活動でした。

FSkanagawa5.jpg神奈川の皆さんは大人数でも一つにまとまっているので、
あまり「大勢いる」という感じが全くしません。
終始アットホームな雰囲気で、安心して参加することができました。

FSkanagawa6.jpgスタート時刻にシトシト雨が降っていましたが、すぐにやみ、雨上がりの自然を楽しみました。
すぐに目に飛び込んできたのは、可愛いでんでん虫。こんなにちっちゃいでんでん虫は初めて見ました。
FSkanagawa1.jpg
すぐにやってみたい!と思ったのは、カモフラージュのアレンジ版です。
どこかに折り紙のバッタがいますが、わかりますか?

FSkanagawa3.jpg2チームに分かれてバッタをカモフラージュさせた後、
今度は相手チームのコースのバッタを探しに行きます。
置いてくる楽しさも、探す楽しさも味わえて、とてもワクワクしました。

FSkanagawa2.jpgおまけ・・・!こちらは、木の上でカモフラージュ中のイノッチさんです!

FSkanagawa4.jpg

講師の園田恵一さん、開催いただいた神奈川県シェアリングネイチャー協会の皆様、
おつかれさまでした&ありがとうございました!



最新の開催情報はこちらから!

フォローアップセミナー2018


18年06月26日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
コメント投稿

TOP