総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ






スタッフブログ
2018年6月の記事一覧

おまたせしました!
集合写真アップします!

ほら、ここバラ園ですよ、バラソフト食べましたよね...もうなつかしい〜(笑)

福岡県が一週間前に梅雨に入ったとは思えないほどの晴天にも恵まれ、楽しい3日間となりました。
ご参加いただきました皆さん、ありがとうございます!
3年前から準備をしてきた福岡県協会の皆さん、本当にありがとうございます!

ここに集った総勢170名の皆さんは、それぞれの思い出を今頃いろいろなエネルギーに変換されていることでしょう。
ますますのご活躍をお祈りしています。

全国研2018集合1R.jpg

【ダウンロード用 その1】大きめサイズはこちらをクリック

全国研2018集合2R.jpg

【ダウンロード用 その2】大きめサイズはこちらをクリック


さて、この2枚の写真の間違いさがしにチャレンジしてください、正解はおそらく30か所くらいでしょうか^_^

来年は琵琶湖でお会いしましょう!


18年06月19日 投稿者:風戸若葉 コメント(0) 

こんにちは、よいしょです。

初夏とは言っても、まだまだ肌寒い北海道から、
自然案内人誕生のお便りが届きました。
会場はカーリング女子のみなさんが拠点にしている北見にある
「北海道立青少年体験活動支援施設 ネイパル北見」さん。

このお休みは北海道は雨が多かったそうですが、
晴れ間ののぞくなかでの集合写真。新緑がきれいですね。


L2018Hokkaidou_Kitami.jpg

講師の村田範子さん、開催いただきました北海道シェアリングネイチャー協会のみなさま、ありがとうございました&おつかれさまでした!
そして参加者のみなさま、一緒にシェアリングネイチャーライフを楽しみましょう!




初夏だから会える自然、晴れだから会える自然、雨だから会える自然・・・
今しか会えない今の自然が、みなさんを待っています。




ネイチャーゲームリーダーのご案内


ネイチャーゲームリーダー養成講座開催一覧


18年06月11日 投稿者:よいしょ コメント(0) 

こんにちは。岩澤です。

6月6日に雨ザーザー降ってきて〜♫関東も梅雨に入りました。
日焼けの心配をせずに済むのは、なんともありがたいです。

私が仲間とともに活動しているメインフィールド、東京都稲城市の城山公園。
以前から、キツツキの穴ウォッチングポイントだった木があるのですが、
いよいよ枝が折れ、幹そのものも倒れそうになったため、
公園を管理しているいなぎグリーンウェルネス財団に連絡をしました。

すると、即出動してくれました!

6_6uro.jpg確認に行くと、綺麗に切り株になっていました。

真ん中に、ぽっかりと穴が・・・

覗き込むと....なんと!!!!
住人が!




6_6hebi.jpg
アオダイショウでしょうか?
可愛い!
つぶらな瞳がたまらない!
本当に、とぐろを巻くのですね。


そして、皆さん、彼?の下を見てください!
なんとなんと!!蜂の巣が!

木は枯れても、切り株になっても
自然界に身を与え続けているんだなあと思うと、
ふと、大好きな絵本を思い出しました。








6_6okinaki_2.jpg

『おおきな木』シェル・シルヴァスタイン著
 です。
ちなみに、この本、私の大好きな村上春樹さんも翻訳したので、
2冊持っています!




間近にリアルな「おおきな木」を見て、
ただただ自然ってすごい!と思いました。


18年06月06日 投稿者:ひとみん コメント(0) 
 
 

TOP