EVENT

イベント情報

親子であそぼう「春のネイチャーゲーム」

毎日忙しいパパやママを応援する事業です。

早春の埴生(はぶ)公園で、親子が「みる、きく、かぐ、さわる」などの五感を使った春探しや、「動物の食べる、食べられる関係」など、自然の中でゲームを通して楽しみます。

活動内容やねらい

●埴生公園の春を親子でさがします

●動物のゲームを通して、自然のしくみを感じます

●活動を通して親子のつながりを深めます・・・etc

ゆったりとした活動なので、幼稚園・小学・中学生から大人まで一緒に楽しめますよ。垣生公園の日だまりの中で、素敵なひと時をいっしょに過ごしませんか?

開催日 2017.03.20(月)
時間 受付9:30 10:00~12:00
開催都道府県 福岡
会場 福岡県中間市地域交流センター及び埴生公園
集合場所 中間市地域交流センター
対象 親子(5歳以上の子どもと保護者)
定員 親子10組程度(30名)先着順
参加費 200円(保険代、教材費など)
持ち物 ①野外で活動できる服装(できるだけ長袖、長ズボン) ②運動靴 ③水筒 
④帽子 ⑤雨天の場合は雨具(傘) ⑥寒い時は防寒具をお忘れなく
主催者 中間市ボランティアセンター(☎:093-246-2184)
申込締切 3月10日(金)
内容/備考 ※申込後には必ずこちらから返信します。申込後3日を過ぎても返信がない場合は、FAXが届いていない可能性がありますので必ずお問い合わせください。
※受講案内は、3月14日(火)までに連絡いたします。

このイベント情報・レポートは北九州シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)