総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 広島 > 高原の夏を見つけよう!ネイチャーゲーム夏の会

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

高原の夏を見つけよう!ネイチャーゲーム夏の会

 野呂山は瀬戸内海国立公園内で2番目の標高があり,芸予諸島の風景が素晴らしいところです。頂上付近には池があり,高原のさわやかさを感じられます。

 行事の1週間前に集中豪雨があり,道路に土砂崩れがあって片側通行になってしまいましたが,当日はさわやかな青い空が広がっていました。

 参加者は2家族小学生4名,大人3名計7名,指導者は4名でした。

 最初のアクティビティは「色いくつ」,次に本物のわらでスタートした「わらしべウォーク」なかなか変えれませんでした。そして,「森の美術館」「ネイチャーループ」です。終わりはいつもの木を輪切りにしたびゅんびゅんゴマで遊びました。

参加者は初めて,ネイチャーゲームって何をするのでしたが,自然の中でのんびり楽しんだようです。

開催日
2010.07.24(土)
時間
10:00~12:00
開催都道府県
広島
会場
野呂山
集合場所
野呂山頂上のビジターセンター前
対象
親子,どなたでも
定員
30
参加費
300円
主催者
呉・東広島ネイチャーゲームの会
お申し込み/お問い合わせ
メールで参加者の氏名,連絡先,年齢を記入して下記まで。
新庄隆道 shinjo@mvb.biglobe.ne.jp
申込締切
2010-07-22
このイベント情報・レポートは呉・東広島シェアリングネイチャーの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)

TOP