総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 高知 > 大人のためのネイチャーゲーム入門講座(平成29年度スポーツ振興くじ助成事業ネイチャーゲームセミナー)

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

大人のためのネイチャーゲーム入門講座(平成29年度スポーツ振興くじ助成事業ネイチャーゲームセミナー)

今朝起きて、あなたは空を見上げましたか。初春の三寒四温の光を感じたことがありますか。冬枯れの朝、小さな枝々についた水玉の光に"きれいっ!"と思わず感動したことがありませんか。あなたにとって、一日の暮らしの中で自然を感じるひとときは、どれくらいあるでしょうか。自然を感じる喜びにみちあふれた生活を体験してみませんか。
〜ネイチャーゲームは、自分の様々な感覚を使って自然の美しさや、不思議さに気づき、想いやる活動です~。体験することにより、子どもたちを育むことや社会への思いやりや環境への関心が新しく深まります。
本講座では、どなたでも、いつでも自然を感じることを、紹介します。きっと、あなたの暮らしの潤いと元気になることでしょう。2時間余りの"幸せの気づき"を味わってみませんか。心よりお待ちしております。

ネイチャーゲームインストラクター坂本富子がご案内いたします。

開催日
2018.01.28(日)
時間
13:00〜15:30
開催都道府県
高知
会場
こうち男女共同参画センター「ソーレ」(高知市)
集合場所
13:00 こうち男女共同参画センター「ソーレ」3F
対象
自然や子どもに興味がある18歳以上の大人
定員
15名
参加費
無料
持ち物
筆記用具
主催者
公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
高知県シェアリングネイチャー協会 担当:兼松
電話 090-4789-7448
メール kkeichan@shirt.ocn.ne.jp

TOP