EVENT

イベント情報

田んぼの生きものと遊ぼう!夕刻のネイチャーゲーム

京都・岩倉、里山の風景が広がる無農薬栽培の農場でネイチャーゲーム。

今回は田んぼの草取りの手伝いをしながら、生きものとふれあい、野菜の収穫も体験します。

採りたて野菜も味わいましょう。

夕刻の自然をネイチャーゲームで体感、帰り道にホタルと出会えるかな?

 

★米作り体験

今年度は4回にわたって種蒔きから稲刈りの過程を体験しています。

4月の第1回目には種モミを一粒ずつ蒔きました。5月はそこから育った早苗を田んぼに植えました。

今回は成長した稲の観察とともに草取りのお手伝い、9月27日(日)には稲刈り体験を予定しています。

 

開催日 2015.06.27(土)
時間 14:50〜20:30頃
開催都道府県 京都
会場 岩倉村松周辺及び農業・環境・健康研究所岩倉農場(京都市左京区岩倉)
集合場所 京都バス「岩倉村松」バス停(京都市営地下鉄烏丸線「国際会館駅」からバス15分)
対象 どなたでも(家族・親子連れ、大人お一人でも)。子供は原則として4歳以上、夜になるため中学生以下は保護者同伴で
定員 30名(申込先着順)
参加費 大人600円、子供400円(軽食付)/日本シェアリングネイチャー協会会員は50円引
持ち物 申し込み後、お知らせします
主催者 京都かも川ネイチャーゲームの会
申込締切 6月24日(水)
内容/備考

このイベント情報・レポートは京都かも川ネイチャーゲームの会が作成しました。
(リンク先にて会の情報や活動実績などを掲載しています)