総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 長野 > 秋色の自然を心ゆくまで楽しもう(平成29年度スポーツ振興くじ助成事業ネイチャーゲームセミナー)

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

秋色の自然を心ゆくまで楽しもう(平成29年度スポーツ振興くじ助成事業ネイチャーゲームセミナー)

長野市上野の高台にある昭和の森公園は、林あり、谷あり、芝生ありで自然度が高いにもかかわらず、眺望もよく、自然を楽しめるところです。10月最後の秋色に染まる日曜日のひと時を、ネイチャーゲームを使って心ゆくまで楽しみましょう。そしてついでに、家族や子どもから高齢の方まで色々な人々と自然を満喫するテクニックを無料で頂いちゃいましょう。

五感を使って自然を直接体験するネイチャーゲームは、とてもシンプルで、一人でも何十人でも楽しめますし、場所も選びません。森や公園はもちろん自宅のベランダでもOKです。幼児でも認知症があっても十分に楽しめるので、保育園や幼稚園、小中学校、福祉施設やデイサービスセンターで大人気です。

公園に隣接する清泉女学院短期大学幼児教育科で自然体験の講座を担当している講師は、毎年様々な表情を見せる公園の自然を学生と楽しんでいる、山と森と薪ストーブが大好きな気のおけないおじさんです。

ネイチャーゲームインストラクター牧野内生義がご案内いたします。

開催日
2017.10.29(日)
時間
10:00〜12:00
開催都道府県
長野
会場
昭和の森公園(長野市上野)
集合場所
9:45 昭和の森公園体育館前
対象
大好きな自然をもっと楽しみたい18歳以上の方
定員
20名
参加費
無料
持ち物
筆記用具、雨具、敷物
主催者
公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
善光寺平ネイチャーゲームの会 牧野内(マッキー)
電話 090-4230-2920
メール i.macky33547sn-n@ab.auone-net.jp
申込締切
定員になり次第しめきり

TOP