総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 滋賀 > 平成26年度スポーツ振興くじ助成事業 ネイチャーゲームセミナー

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

平成26年度スポーツ振興くじ助成事業 ネイチャーゲームセミナー

ネイチャーゲームは、見る・聞く・触る・におうなどの感覚を使って、自然に直接触れて、楽しみながら自然のおもしろさや不思議さに触れることのできる自然体験活動プログラムです。
最近においては、学校や地域において、環境教育や自然体験活動にとりいれられている活動プログラムです。
今回開催される「ネイチャーゲーム セミナー」は、いくつかのアクティビティを体験していただくとともに、ネイチャーゲームを指導していくうえでどんな目的でネイチャーゲームをおこなうのかといった事を少し話させていただきます。
ですから、単にネイチャーゲームを体験していただくだけではありません。
ネイチャーゲームを採り入れて、環境教育や自然体験活動をおこなっていきたい方だけでなく、自然に直接触れてみたいと考えておられる方もぜひ、この機会にご参加下さい。

開催日
2014.10.11(土)
時間
9:30〜12:30
開催都道府県
滋賀
会場
皇子が丘公園(大津市)
集合場所
皇子が丘公園内の交通公園前
対象
大人
定員
20名
参加費
無料
持ち物
飲み物、タオル、帽子、筆記具、シート
主催者
公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
滋賀県シェアリングネイチャー協会
電話:077-579-6659
FAX:077-579-6659
メール:kamohura1275_mua@za.ztv.ne.jp
申込締切
定員になり次第

TOP