総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 滋賀 > 平成27年度スポーツ振興くじ助成事業 ネイチャーゲームセミナー

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

平成27年度スポーツ振興くじ助成事業 ネイチャーゲームセミナー

滋賀県でのネイチャーゲームセミナー開催のお知らせです。

活動場所は、保育園と近くの神社を予定しています。保育園でおこないますが、保育士だけでなく、一般の方も参加できますので、どうぞネイチャーゲームを体験して学んでください。

ネイチャーゲームは、一般の大人の方から、幼児までを対象に、活動をおこなうことができます。どうして、そんな事ができるのでしょうか。それは、知識でなく、五感を使って、自然と直接触れるからです。

また、活動場所が保育園とその周辺の神社です。山や森にいかなくても身近な場所で自然と触れあえる活動ができるのもネイチャーゲームの特長です。今回は、保育園と近くの神社を使って活動します。

保育園といった身近な場所でどのようなネイチャーゲームを使えるかを学んでいただきます。その事はもちろん他の場所でも大いに活用できるものです。体験していただければ、その活用範囲はたくさん広がります。

ぜひ、一度体験してみてください。

開催日
2015.10.24(土)
時間
9:30〜12:00
開催都道府県
滋賀
会場
愛里保育園(犬上郡豊郷町)
集合場所
9:15 愛里保育園
対象
大人
定員
20名
参加費
無料
持ち物
筆記具、坐るためのシート、飲み物
主催者
公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会
お申し込み/お問い合わせ
滋賀県シェアリングネイチャー協会
電話&FAX 077-579-6659
メール  kamohura1275_mua@za.ztv.ne.jp
 
申込締切
定員になり次第締め切り

TOP