総合トップ > 知りたい・体験したい > 一般向けイベント > 東京 > 自然の声に耳をすます&『空と大地が私に触れた』のエクササイズ体験!

一般向けイベント一覧
過去のイベントレポート

自然の声に耳をすます&『空と大地が私に触れた』のエクササイズ体験!

「うさ耳できく日!」
10月第3日曜日は、全国一斉シェアリングネイチャーの日!
今年のテーマは「自然の音さがし」です。

ゆったり、じっくり自然を感じる大人向けプログラム
シェアリングネイチャーエクササイズで、自然の音に出会ってみませんか?

20180628110850-516a30d02efabf6f94e5e890a8b8788508e2c236.png

世界的なナチュラリスト、ジョセフ・コーネルが満を持して著わした『空と大地が私に触れた』。この本には、何気ない自然の豊かさにふれるエクササイズが溢れています。

身近な自然をありのままに感じ、いつの間にかニュートラルな自分に戻って、ゆったりと自然の中でくつろいでいる。そんな時間に導いてくれるのがSNエクササイズ。

武蔵野の自然あふれる雑木林で、心地よい秋の音に耳を澄まし、このSNエクササイズを、たっぷり体験しましょう。そして日常に取り入れ、活かしていくヒントもお伝えしていきます。

・自然をたっぷり全身で感じたい方
・自然の中でリフレッシュしたい方
・『空と大地が私に触れた』の世界を体感したい方
・日常の中で自然にほっとするコツを身につけたい方

ガイドは、服部道夫(SNエクササイズマスターガイド)がご案内します。 ほっとする笑顔、すーっと入ってくる円熟のガイド。しかも会場の城山公園は、言わばハットさんの庭。とっておきの場所で体験するSNエクササイズは、どんな味わいの時間になるのでしょうか。

ぜひお越しください!一緒にSNエクササイズしましょう♪

開催日
2018.10.21(日)
時間
10:00〜12:30
開催都道府県
東京
会場
城山公園(東京都稲城市向陽台4丁目6)
対象
大人
定員
12名
参加費
一人2,000円(教材、保険料、施設利用料などを含む )
持ち物
帽子、飲み物、敷物、筆記具、防寒具等、
書籍『空と大地が私に触れた』(持っている方)
*座る活動もありますので、十分暖かい服装でお越しください。
主催者
日本シェアリングネイチャー協会・主管:城山公園森の自然塾
お申し込み/お問い合わせ
miyoshi@naturegame.or.jp
日本シェアリングネイチャー協会 三好恭子

メールにてお申し込みください。
件名:10/21 SNエクササイズ体験会申し込み
本文:氏名・会員番号(会員の方)・連絡先・書籍持参の有無(なくても大丈夫です)

◯昼 食
体験会終了後、お時間がある方は、野外でお弁当を食べながら、講師・スタッフと対話を楽しみませんか。 参加を希望される方は、お弁当をお持ちください。

◯荒天による開催中止
万一、荒天の場合、前日17時に判断をしてご連絡いたします。
申込締切
2018年10月14日(日) ※定員に達し次第締切

TOP