総合トップ > 知りたい・体験したい > シェアリングネイチャーサイト > 東京都新宿区-ラクウショウの森【新宿御苑】

シェアリングネイチャーサイト
東京都新宿区-ラクウショウの森【新宿御苑】

東京都新宿区

 

IMG_0481mini.jpg IMG_1632mini.jpg

新宿門を入って右に歩いていくと、まもなく見えてくる分岐点。ここを左へ進んでいくと、もう1つ静かな森に入っていきます。広い芝生にイギリス式庭園のイメージだった新宿御苑に、こんな場所があったんだぁ…初めて訪れた時にはそんなふうに感じました。木にもたれかかって上を見上げてみると、森が歓迎してくれている気がしてついつい笑顔に。

[注]新宿御苑は酒類の持ち込み及び遊具の使用が禁止されていますのでご注意ください。

 

オススメのシェアリングネイチャー

・〈音いくつ〉

 

 

[情報提供]

このシェアリングネイチャーサイトは「公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会」がおすすめしています。

 

[イベント情報(全国版)]

ネイチャーゲームイベント情報はこちらから→一般向けイベント情報のページ

 

【講座情報】

自然を楽しむアイディアがいっぱいです!→ネイチャーゲームリーダー養成講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで森を眺めるのが大好き。おすすめアクティビティは〈音いくつ〉。 子どもたちもお気に入りの場所。一緒に自然の音に耳を澄ませる。
IMG_0473mini.jpg sn2_4mini.jpg
小川や木の道があり、四季折々に表情が変わる自然を散策しながら楽しめる。 新緑の季節が特におすすめ。すがすがしい場所だが蚊も多いので、夏には虫よけを忘れずに。
sn2_5mini.jpg
少し歩けば広々とした芝生に出る。(イギリス風景式庭園)  

 

 

TOP