ABOUT

お知らせ一覧

【復興支援】被災地への?1,548枚が集まりました!

2017.04.19

あなたにもできる被災地支援2017
『被災地にハート(気持ち)の花を咲かせよう!』プロジェクト
line_valentine_heart.pnghearttree-shadow.jpgline_valentine_heart.png岩手・宮城の「全国銘菓お茶っこ広場」と、熊本の「シェアリングネイチャーカフェ・こびる」に気持ちを届けるプロジェクトに、たくさんの気持ち(?)をお送りいただきありがとうございました。

宮城、岩手、熊本合わせて1,548枚の?が集まりました。
みなさまのあたたかい?ご協力ありがとうございました!

こちらのページでは、引き続き現地での展示の様子などをご報告していきます。


【アルバム】
↓発送準備の様子。
hearttree.jpeg heartseisaku.JPG
?を4枚貼り合わせて花びらの形にしていきます。木の土台はボール紙のような質感のもので作ってみました。1つの木では貼りきれないので、宮城、岩手それぞれ2?3本を準備。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
↓4/16(日)お茶っこ広場岩手県大槌会場にて展示しました。
170416_koduti01.JPG 170416_koduti02.JPG
花を木の土台に咲かせていく作業は、小鎚の皆さんも参加してくださりました。自分も気持ちを重ねたいと、?にメッセージを書き、色を塗って貼り重ねた方も いらっしゃいました。「全国のみなさんとつながるね」「明るくなった」「部屋は一気に満開だ」と喜んでくださりました。次回6月にも展示を予定していま す。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
↓4/9(日)シェアリングネイチャーカフェ こびる(熊本県甲佐町)にて展示しました。
heartfile.JPG heart_kobiru0409.jpg
こびるは、毎回会場が固定ではないため、A3ファイルに台紙に貼付けた花を入れたものを見ていただく形です。500枚を超える?が届けられました。


?今回のハートプロジェクト募集用紙?
heart3.png


ハートプロジェクトについてのご意見、ご感想を下記までお寄せください。

日本シェアリングネイチャー協会 被災地支援係(佐々木・水信)
ochakko@naturegame.or.jp


当協会の被災地支援活動関連リンク
■現在実施中の活動
・全国銘菓お茶っこ広場(東日本大震災支援活動)
・熊本地震支援活動

■これまで実施した支援活動
・福島の子どもたちの自然体験サポート(2014.9月?2016.1月)
・被災地に?(気持ち)の花を咲かせよう!(2017.2月?4月)