総合トップ > ニュース&トピックス > 【お知らせ】安全のクローバー月間のお知らせ






【お知らせ】安全のクローバー月間のお知らせ
2018.06.15

公益社団法人日本シェアリングネイチャー協会では、全国のシェアリングネイチャー組織、ネイチャーゲームリーダーと共に、安全対策指針に基づき、各種講座・セミナー・イベントの実施にあたっての安全対策に取り組んでいます。


2018年度の取り組みとして、全国一斉シェアリングネイチャー日のある、2018年10月を、「安全のクローバー月間」と位置づけることとしました。
(右記はロゴマークの仮イメージです)


全国の仲間とともに「安全のクローバー月間」を推進し安全対策の充実をはかっていきます。ご協力、よろしくお願いいたします。


安全のクローバー月間について
SafeClover2018log_beta.png
[期 間]

2018年10月

[ねらい]

「よりよい体験を提供する。そのために安全対策をしっかりしよう!」というスローガンをもとに、安全対策の強化月間を設定し、シェアリングネイチャー事業における事故ゼロを目指します。また継続的な安全対策への取り組みへとつなげます。





【取り組み】安全のクローバー月間のお知らせ


ネイチャーゲーム指導員の皆様へ <安全のクローバー月間に向けて>


SafeNG201804TokyoP4.jpg10月の安全のクローバー月間をはじめ、夏〜秋の自然体験活動のオンシーズンに向けて、日本シェアリングネイチャー協会では、ネイチャーゲーム指導員向けの下記の研修を開催します。
ネイチャーゲーム指導員のみなさまにおかれましては、安全対策をいまいちど見直したり、シェアリングネイチャー組織をはじめとしたグループにおける「チームとしての安全対策」を立てていくためにも、ぜひ参加をご検討ください。


【指導員対象】安全対策セミナーのお知らせ

TOP