2008年度も「やってみよう<自然の紋>キャンペーン」を開催します!。素敵な自然をデザインし、あなただけの『紋』をつくって、日本協会までお寄せください!1年目の2007年度には、153もの<自然の紋>が寄せられました。以下ですべての自然の紋を紹介しています。皆さんの素敵な<自然の紋>をお待ちしています!

★☆★<自然の紋>手ぬぐい 好評発売中!★☆★
2007年度に全国から届いた<自然の紋>の中から厳選された紋が並んだ『紋てぬぐい』となりました!お求めはネイチャーゲームクラブで→こちらをクリック 

--------------- 【全国から寄せられた<自然の紋>のご紹介-1】 ---------------
2007年度に全国から寄せられた153の素敵な自然の紋を紹介します。

<  1   2   3   4   5  >


『パキラ』
自宅で育てている観葉植物のパキラ。パキラの気持ちを想像しながら描いてみました。
(東京都・ゴン太)

『ヤマモモとムカゴ』
地域の会で全国一斉を行なったフィールドでリーダーの中でむかご探しが流行りました。その思い出を紋にしました。
(神奈川県・あっきぃ)

『黄金の花』
ポカポカ陽気の草地で鮮やかな黄色がまぶしいほど輝いている花を見つけ、目を奪われました。(花の名前は分かりませんでした)
(福岡県・肥後橋 誠)

『秋のおみやげ』
森の中にはしい、かし、くぬぎ、栗の実などどんぐりがいっぱい。ぽけっとにつめこんでおみやげです。
(福岡県・古庄 礼子)

『キツネの実』
家にあったイエローフォックスの実が可愛かったので紋にしてみました。らせんはキウイのツルのつもり。
(東京都・ゴマフ。)

『はすのみ』
はすの実がぎっしりつまって今にもはじけるようです。一つづつ種をとり出しならべてみました。
(大阪府・中野幸子)

『たけしくん紋』
(東京都・渡辺有咲)

『つま紋』
(東京都・渡辺結南)

『ひょうたん&葉』
ひょうたんはおもい!
(東京都・古田 和)

『桜葉紋』
(埼玉県・高橋)

『キンモクセイのかほり』
(埼玉県・田川)

『シュロ紋』
(東京都・渡辺峰生)

『ヒノキ紋』
(東京都・渡辺有咲)

『いちょうとクローバー』
(東京都・古田 育)

『あきのはっぱ』
さつまいもといちょう
(東京都・古田 和)

『おちばいろいろ』
(埼玉県・新井)

『ウニ紋』
(東京都・渡辺峰生)

『桔梗蕾紋(ききょうつぼみもん)』
(東京都・ちゃっきー)

<  1   2   3   4   5  >