STEP-UP

リーダー養成講座への参加方法と参加費

参加方法
1.全国の開催一覧から受講希望会場を選び、フォームから申し込む

ご希望の会場が決まりましたら、専用フォームにてお申し込みください(一部例外あり)。
お住まいの都道府県に関わらず お好きな会場で参加できます。

※概ね各都道府県で年に1回開催を計画しています(東京などの都市圏では複数回)
※各会場の定員は20名前後です

2.参加費をご入金ください

申し込み後、参加費のお支払い方法を「自動返信メール」でお知らせします。
振り込みまたはクレジットカード払いでお支払いください。

お支払い期限は、参加申込み後1週間または講座開始2週間前頃の、いずれか早い方の日付までです。詳細は講座ごとのご案内をご覧ください。

3.参加費入金を確認後、参加要項をメールにてお送りします

当日の持ち物、スケジュール、会場へのアクセスなどを記載した参加要項をメールにてご案内します(メールをお持ちでない場合にはご相談ください)。

開催1ヶ月前を目処に作成予定です。それ以前に入金いただいている場合にはお待ちくださいますようお願いいたします。

参加費(登録諸費用を含む)について
参加費の目安

2日間講座の場合は28,000円~35,000円程度、3日間講座の場合は35,000円~45,000円程度ですが、施設の利用料や開催形態などの関係で、会場ごとに金額が異なります。

※宿泊や食事を伴う会場では、参加費とは別に当日に実費をお支払いただく場合があります。
※参加費には公認ネイチャーゲームリーダーの登録諸費用を含みます。詳細は下記ページをご覧ください。



参加費の支払い方法

下記のお支払い方法にてお願いしています。

(A)クレジットカード払い

自動返信メールにてご案内する専用フォームにてクレジットカード決済が可能です。
なお翌年からの更新費用5,890円のお支払いについて、合わせて「毎年の自動決済」が設定されます。これによりお支払手続きの手間がかかりません。

※手続きと同時に決済されます
※支払い手数料は日本シェアリングネイチャー協会にて負担します
※お支払の方法・回数は、1回の一括払いのみです(分割払いは不可)
※クレジットカードの有効期限のタイミングにより、カード情報の再登録手続きが必要となる場合があります
※翌年からの更新の自動決済タイミングは参加要項にてお知らせします(1/31、4/30、7/31、10/31のいずれか)
※支払い方法の変更や会員登録の解除等の場合は、自動決済を止めますのでご連絡ください

(B)振り込み払い

ゆうちょ銀行への振り込み払いが可能です。
翌年からの更新費用5,890円のお支払いについては、更新時期が来ましたら郵便払込票を送らせていただきます(追ってのクレジットカード払いへの変更も可能です)。

※複数名分ご一緒に、またはご本人以外の名前でお振り込みされる場合は、講座事務局までお知らせください
※振込手数料はご負担ください

(C)その他の方法

「御請求書」の発行を希望する場合には、申し込みフォームの「連絡事項」等にて詳細をお知らせください。また「支払い方法」は「振込」を選択してください。ご入金は「御請求書」お届け後でかまいません。

お申し込み後のキャンセルについて
  • 申込みフォーム送信にて、参加申込みが完了となります
  • お申し込み後、万が一ご都合の悪くなられた場合は、必ずご連絡をお願いします
  • 参加費のご入金がない場合でも、キャンセルの際に施設費等実費のご負担が発生する場合があります。後日、実費負担分を請求させていただきますのでご了承ください
  • 開催5日前〜前日のキャンセルの際は、上記の施設費等実費とは別に、キャンセル費用5,000円をご負担いただきます(会場により異なる場合があります)
  • 当日のキャンセルの際は、登録諸費用・テキスト代を返金いたします
  • 返金の際は、振込手数料を差し引かせていただきます



[次のページへ進む]リーダー養成講座の主任講師のご紹介