総合トップ > 資格を取りたい > リーダー養成講座一覧 > 福井 > ネイチャーゲームリーダー養成講座 福井県会場【2日間講座】

リーダー養成講座一覧

ネイチャーゲームリーダー養成講座 福井県会場【2日間講座】

*締め切りを延長いたしました
 参加ご検討中のみなさま、お早めにお申し込みください

公認ネイチャーゲームリーダー資格を取得できる講座のご案内です。
本講座は、まずご自身がネイチャーゲームの体験者となり、さまざまな感覚を使って自然を十分に楽しむことから始まります。
そして、体験に基づく学習を通して「実践における具体的な手法」や、その基本的な理念である「シェアリングネイチャーの考え方」を学びます。
ネイチャーゲームリーダー養成講座の全日程を修了し、検定に合格(最終日に行われる筆記試験にて70点以上)された方は、ネイチャーゲームリーダーとして指導員登録(資格取得)ができます。

自然を満喫するヒントがたくさんつまっていますので、野外活動指導者の方や、保育園、幼稚園、小学校にお勤めの方のスキルアップはもちろん、お子さんと身近な自然を楽しみたいママやパパ、自然や環境などに興味のある方、暮らしの中で自然を楽しみたい方にもおすすめです!
皆様のご参加をお待ちしています!

参加に不安がある方、ご質問がある方がおられましたら、下記のお問い合わせ先まで、お気軽にご連絡ください!!

<参考>
・リーダーについて知りたい          ネイチャーゲームリーダーとは
・リーダー養成講座について詳しく知りたい   リーダーになるには/受講案内
・この講座を受講した先輩リーダーの声     現役リーダーに聞く

【会場:越前市八ッ杉森林学習センター】
福井県の募集ページをご覧いただきましてありがとうございます。
会場となる越前市八ッ杉森林学習センターは福井県のほぼ中央で、武生IC、鯖江ICどちらからも30分ほどの距離に立地しております。
標高450mにある施設の中に広葉樹を中心とした樹木が生い茂る森林公園です。

       Fukui1.jpg

樹種もコナラ、ミズナラ、ヤマザクラ、イタヤカエデ、クロモジなど多様で森の生き物にも出会うことができます。条件が良ければ夜は満点の星空の中でのアクティビティーとなり、素晴らしい体験となること間違いなしです。

また、夜の情報交換会が盛り上がるのも福井会場の特徴です。
宿泊場所は和室orベッドのお部屋で中型のお風呂もあります。
食事は施設スタッフの手づくりで季節のものを使ったおいしい料理です。

これからアクティビティーを覚えるには小規模で自然も多く、ちょうどよい会場ですのでリーダーを目指される方にお勧めです。きっと素晴らしい2日間を過ごすことができるでしょう!

会場周辺は、越前打ち刃物、越前和紙、越前漆器、越前箪笥、越前焼など伝統工芸で栄える地区です。ご当地フードも越前そばをはじめ、中華麺やボルガライスなどたけふ3大グルメとして紹介されています。
前泊後泊も対応できますので、ご相談いただければお近くのおすすめスポットをご案内いたします。

   Fukui2.jpg Fukui3.jpg

今回は、福井県シェアリングネイチャー協会と越前市八ッ杉森林学習センターが連携したリーダー養成講座を開催しています。少しでも受講料を下げて多くの方に参加していただけるよう、準備しておりますのでみなさまのご参加をお待ちいたしております。

日程
2018年05月12日(土)13:00~13日(日)18:00 1泊2日
会場
講師
ネイチャーゲームトレーナー 伊東 工(予定)
対象
18歳以上でネイチャーゲームに関心がある方
定員
20名
参加費
一般 17,000円
学生 15,000円
日本シェアリングネイチャー協会普通会員(個人・団体) 17,000円
フレッシュアップ(既ネイチャーゲームリーダー) 13,000円
リーダー登録(資格取得)諸費用は含まれておりません。
主催
共催
越前市八ッ杉森林学習センター
主管
連絡先
担当者:福井県シェアリングネイチャー協会 市橋 司
八ッ杉森林学習センター
電話:0778-42-3800(8:30~17:15)
FAX:0778-42-3801
E-mail:info@yatsusugi.jp
申込締切
2018年5月7日(月)

※ネイチャーゲームリーダー養成講座の「お申し込み・お問い合わせ」先は、主にボランティアにて対応しています。そのためメール等で連絡いただいてからお返事までに、お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

※「モンベルクラブ」および「えらべる倶楽部(JTBベネフィット福利厚生サービス)」の会員の方が受講・登録された場合には、オリジナルバンダナをプレゼント!詳細はこちらから


TOP