総合トップ > 資格を取りたい > リーダー養成講座一覧 > 香川 > ネイチャーゲームリーダー養成講座 香川県会場【2日間講座】

リーダー養成講座一覧

ネイチャーゲームリーダー養成講座 香川県会場【2日間講座】

公認ネイチャーゲームリーダー資格を取得できる講座のご案内です。
本講座は、まずご自身がネイチャーゲームの体験者となり、さまざまな感覚を使って自然を十分に楽しむことから始まります。
そして、体験に基づく学習を通して「実践における具体的な手法」や、その基本的な理念である「シェアリングネイチャーの考え方」を学びます。
ネイチャーゲームリーダー養成講座の全日程を修了し、検定に合格(最終日に行われる筆記試験にて70点以上)された方は、ネイチャーゲームリーダーとして指導員登録(資格取得)ができます。

自然を満喫するヒントがたくさんつまっていますので、野外活動指導者の方や、保育園、幼稚園、小学校にお勤めの方のスキルアップはもちろん、お子さんと身近な自然を楽しみたいママやパパ、自然や環境などに興味のある方、暮らしの中で自然を楽しみたい方にもおすすめです!
皆様のご参加をお待ちしています!

参加に不安がある方、ご質問がある方がおられましたら、下記のお問い合わせ先まで、お気軽にご連絡ください!!

<参考>
・リーダーについて知りたい          ネイチャーゲームリーダーとは
・リーダー養成講座について詳しく知りたい   リーダーになるには/受講案内
・この講座を受講した先輩リーダーの声     現役リーダーに聞く


【おさそい】
s-丸亀城フリー画像.jpg 今回のリーダー養成講座の会場は、香川県丸亀市にある丸亀城内の亀山公園が主な会場となっています。
香川県は、名物の「讃岐うどん」の他にも全国に誇りたい自慢がたくさんありますが、丸亀城は木造の天守が残っているお城としては全国でも珍しいようです。
 お城の石垣は"扇の勾配"と呼ばれるほど見事な石垣が積まれており、一見の価値があります。緑の輝きが一層美しい5月の「丸亀城」で皆さまのご参加をお待ちしています。

【会  場】

会場は、丸亀市生涯学習センター(まなびらんど)を目指してお越し下さい。
JR丸亀駅より徒歩約15分、高松自動車道善通寺IC・坂出ICより車で約15分。

〒763-0034
香川県丸亀市大手町二丁目1番20号
電話:0877-23-1091
FAX:0877-23-1094

【個別対応 】

・幼児・小学生のお子さんがいらっしゃる方で、講座期間中の対応についてお考えの方は、ご相談ください。
・生涯学習センターの駐車台数に限りがあります。お車でお越しで万が一駐車できない場合は丸亀城北側の路上と市民公園の駐車場を無料でご利用できます。

日程
2018年05月12日(土),13日(日)各日9:00~18:00 日帰り2日
会場
講師
ネイチャーゲームトレーナー 村上宜輝(予定)
対象
18歳以上でネイチャーゲームに関心がある方
定員
15名
参加費
一般 18,000円
学生 15,000円
フレッシュアップ(既ネイチャーゲームリーダー) 10,000円
リーダー登録(資格取得)諸費用は含まれておりません。
主催
主管
後援
香川県教育委員会(予定)
連絡先
担当者:さぬきっ子高松ネイチャーゲームの会 松本洋子
電話:090-7621-8611
FAX:087-867-7746
E-mail:info@pyon-pyon.jp

※ネイチャーゲームリーダー養成講座の「お申し込み・お問い合わせ」先は、主にボランティアにて対応しています。そのためメール等で連絡いただいてからお返事までに、お時間をいただく場合があります。あらかじめご了承ください。

※「モンベルクラブ」および「えらべる倶楽部(JTBベネフィット福利厚生サービス)」の会員の方が受講・登録された場合には、オリジナルバンダナをプレゼント!詳細はこちらから


TOP