取材のお申し込み
テレビ・ラジオ・雑誌等の取材協力に関する確認事項

1)視聴者または読者に対して「子どもから大人まで、感覚を使って自然を感じ、自然への理解と環境への関心を得るための教育活動」というネイチャーゲームの主旨が正しく伝えられることが保証されていること。

2)番組や掲載紙の性格(名称、主旨、取材テーマ等)が、健全な教育活動の紹介の場として適していること。

3)ネイチャーゲームの理念および内容を伝えるため、必要最小限の取材時間が確保されていること。

4)番組または記事内で、ネイチャーゲームの正しい名称、当協会の名称、連絡先、ロゴマークが紹介されること(難しい場合はご相談ください)。

5)印刷物の場合、事前に当協会担当者が原稿を確認することができること。

6)一度に紹介するのは、4つ以内のゲームにとどめていただくこと。

7)書籍や『ネイチャーゲームリーダーハンドブック』などからの転記ではなく、ご自分で書かれたものであること。

8)印刷物の場合、最終終的に印刷されたものを1部、当協会に送付してください。


なお、ネイチャーゲームの正しい普及のため、当協会において上記のいずれかでも満たしていないと判断した場合は、取材協力をお断わりすることがありますので、あらかじめご了承ください。

取材申し込みの方法

内容の聞き誤りなどによるトラブルを防ぐため、ご希望を文書でお受けするようにしております。
お手数ですが、必要事項(下記参照)をご記入の上、下記までお送りください。

 

日本シェアリングネイチャー協会 広報出版室

〒160-0004 東京都新宿区四谷4-13-17ワークスナカノ2階

FAX:03-5363-6013

E-mail:jimukyoku@naturegame.or.jp

(TEL:03-5363-6010)

 

FAXでお送りいただいた場合にはFAX到着の確認のお電話をお願い致します。
取材の可否は依頼書到着後、土日祭日を除く10日以内にご返答致します。

なお、ご不明な点がありましたらお問い合わせフォームまたは上記までご連絡ください。

取材申し込みにあたっての必要事項

様式を使用いただく場合

⇒様式「ネイチャーゲーム取材依頼書」をダウンロードする

 

[様式]syuzai-iraisyo.doc(Word形式)

 

メール本文等に記載いただく場合

⇒下記の内容をお知らせください(ネイチャーゲーム取材依頼書の内容です)

 

1. 貴媒体種類:

   (テレビ ラジオ HP メールマガジン 雑誌 書籍等を記入)

2. 貴媒体名:

3. 貴媒体発行部数または視聴率:

4. 貴媒体の対象読者:

5. 掲載号の発行または放送日時:   年   月   日(  ) 

6. ネイチャーゲームについて紹介される総ページ数または時間:   ページ 分 

7. 取材内容(企画書がある場合は添付してください):

8. 取材希望日
  (第1希望):   年   月   日(  )  :  〜  :  
  (第2希望):   年   月   日(  )  :  〜  :  

9. 取材希望場所:

10.内容最終確認日(締切):   年   月   日(  )   :    まで

11.紹介するネイチャーゲームの名称を表示することができますか。 はい / いいえ

12.当協会の連絡先を挿入することができますか。  はい / いいえ

13.当協会のロゴマークを挿入することができますか。   はい / いいえ

14.その他連絡事項:

15.ご連絡先

ご担当者名:

住所:〒

TEL:

FAX:

E-mail:    

TOP