総合トップ > わたしたちについて > わたしたちの取り組み > NEW!【イベント】コロナ禍における子どもの自然体験(令和2年度文部科学省事業) > 令和2年度文部科学省「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」とは

NEW!【イベント】コロナ禍における子どもの自然体験(令和2年度文部科学省事業)
令和2年度文部科学省「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」とは

文部科学省ホームページより抜粋

子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業

令和2年度補正予算事業の公募を下記とおり開始いたしました。
申請方法など詳細に関しましてはURLよりご確認ください。

【事業名称】

 「子供たちの心身の健全な発達のための子供の自然体験活動推進事業」

【事業の趣旨】
 今般の新型コロナウイルス感染症の影響による屋外での活動の減少や未知の感染症に対する不安感などは、子供たちの成長にとって良くない影響を及ぼす恐れがある。
 よって、本事業において、各地域の感染状況及び感染防止に十分留意した上で、自然の中での体験活動を充実する取組を全国的に展開することで、子供たちを取り巻く環境に生じている閉塞感を打破するとともに、子供たちの元気を取り戻し健やかな成長を図る。

【委託先】
 自然体験活動実施のノウハウや指導者等を有し、全国規模又は地域規模の取組を企画、実施できる団体を委託先とする。
 なお、全国組織を持つ団体については、中央組織が一括で委託することが望ましい。


詳細はこちらから
https://www.mext.go.jp/a_menu/sports/ikusei/mext_00687.html



戻る(参加にあたってのお願い) < コーナートップへ

TOP