コメント一覧






スタッフブログ
台風18号と3連休

こんにちは!よいしょです。

この3連休は全国的に台風18号の影響が心配でしたね。

 

高知、神奈川、千葉でネイチャーゲームリーダー養成講座

新潟でネイチャーゲームフォローアップセミナーを開催していたので、

やきもきしながら天気情報やニュースを追いかけていました。

 

金曜日時点では、東京〜千葉を直撃予定だった台風は、

いつの間にやらぐぐっと西寄りを走り、

その時点では掠るだけだろうと思われていた高知県講座に大打撃。

さらに神奈川、千葉の講座を狙い撃ちで東寄りに向くかと思われたのに、ぐんぐん北上。

幸い新潟でのセミナーは無事に終了してからの台風到来。

しかし、関東も半時計回りの台風の雲が押し寄せ、強風と雨にあおられてしまい、

交通機関に支障が出て、千葉での講座は最終日が延期となりました。

 

各講座を担当していただいた皆さま、調整大変だったかと思います。

おつかれさまでした。引き続きの調整のある会場もあることと思います。よろしくお願いします。

 

そんなこんなで、なんだか落ち着かず、休んだ気のしない月曜日の夕方。

ベランダから遠くに望む奥多摩方面の山並みが見えました。

普段は見えない遠くの景色に、すごいなーと思っていたら、低い雲が茜色に染まっていきました。

 

TAIFUIKKA01_20130916.JPG

すぐにこの茜色の雲は消えてしまったのですが、しばらく経つとこんな感じ。

TAIFUIKKA02_20130916.JPG

台風のあとはやっぱり空を見上げてしまいます。

こんな空が待ってるって、どっかで記憶が働いてるのでしょうか。不思議ですね。

 

台風の影響はいかがでしたか? 皆様、ご無事でありますように。。。。


13年09月17日 投稿者:よいしょ コメント(0) 
コメント投稿

TOP