総合トップ > わたしたちについて > スタッフブログ > スタッフのつぶやき > 銀座千疋屋フルーツパーラーで旬を味わう

コメント一覧






スタッフブログ
銀座千疋屋フルーツパーラーで旬を味わう

なべです。

フェイスブックで知り合った山仲間の1人が突然の病に倒れました。

手術を終え無事に退院となった訳ですが、その快気祝いに何がしたいかと訪ねると

スイーツが食べたいとのこと。だったら、高級スイーツで祝おうじゃないかと言うことになり、

先日、台風が迫る中、銀座千疋屋フルーツパーラーで高級スイーツを堪能してきました。

何ぶんこうした高級店にあまり縁のない人生を送ってきた者ばかりですので、

かなりのアウェイ感というか、場違いなオーラを発しながらも、それぞれ一つずつパフェをたのみ、

あわせて名物のフルーツサンドも頼みました。

頼む時にきれいな店員さんに、

「すみません、我々のオーダー、ツボはずしてないですか?」と真っ正面から確認すると、

そのきれいな店員さんは、

「はい、大丈夫ですよ、期間限定のマロンパフェとブドウのパフェ、そして定番のフルーツサンドも入っているのでバッチリかと思います」

と、力強く回答してくれて、我々はほっと一安心。

期間限定メニューということは、その季節のものということ。

あぁ、そうか、スイーツで季節を感じることもできるのだぁと、

美味しいパフェをほおばりながら考えたりしてました。

そういえば、スイーツとコラボしたネイチャーゲームってなかったなぁ。

誰かつくってくれないかなぁ。

ヒットするとおもうんだけどなぁ。

パフェ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

huru-tu.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


13年09月18日 投稿者:なべ コメント(0) 
コメント投稿

TOP